ブログ

2022 / 03 / 29
松原市公民館講座『チェックしてみよう!子どもの姿勢と歩き方レッスン』

こんにちは 講師の田口涼子です。

この度、3月21日(月・祝)に松原市公民館講座『チェックしてみよう!子どもの姿勢と歩き方レッスン』に行かせていただきました。

今回は、小学2年生から5年生の8名様と保護者の方4名様の、計12名の方にご参加頂きました。ありがとうございました。

・姿勢チェック
・正しいひも付きスニーカーの履き方
・正しい姿勢の作り方
・正しい歩き方
と進めてまいりました。

277778255_1623130694712825_6730119963313093939_n

子どもの時からの姿勢や歩き方大事ですね。
身体の不調、勉強の集中力、精神面といろいろなところにつながってきます。

277734900_1623174384708456_6541569896400337063_n

277739220_1623130888046139_1692549119187201413_n

277781064_1623126601379901_2735787806049767824_n

今回、午前10:00~11:45という、子どもさんには長いかなと思うレッスンでしたが、皆さん集中してレッスンに参加してくれました。皆さんで楽しくレッスンを行うことができました。

私自身、まとめて多くの子どもさんのレッスンは初めてだったので、とても勉強になり楽しかったです。ありがとうございました。

277783639_1623127514713143_1397508669394594394_n
277306178_1623127501379811_28844949855801553_n
277663822_1623127508046477_1499873493390001534_n

皆さんアンケートにとても丁寧に可愛くお答えいただきまして、ありがとうございました♡
楽しかったという声が多くとても嬉しかったです。

ビフォーアフターのビフォーの写真が皆さんとても綺麗になっていました。

「1年に1回は子どもの姿勢のチェックをして欲しい」と言われた保護者の方もいらっしゃって、またこのようなレッスンが出来ればいいなと思います。またその時は、是非ともよろしくお願いいたします。

最後までお読みいただきありがとうございました♡

この記事を書いた人
田口 涼子
MATYwalkingschool講師
看護師 / 文部科学省後援サービス接遇実務検定2級取得
0120-154-109 気軽にお問合せください
Copyright © MATY. All rights reserved.