ブログ

2021 / 11 / 01
松原公民館講座3回目最終日♪

こんにちは。講師の田口涼子です。

昨日、10月31日日曜日は、松原公民館講座の3回目最終日でした。

昨日は、ハロウィンでしたね。
ハロウィンと言えば、オレンジと黒色なので、私も気分だけオレンジと黒色のウェアにしました。
(と言っても前回と同じですが・・・(笑))

昨日は、最終日。姿勢、歩き方をすべて総まとめで行いました。

253959086_1524164344609461_1549167402382843038_n

254302988_1524164504609445_3498859600818127277_n

最後は手も付けて歩きました。
皆様、上達が速く綺麗に歩かれてました。

254276875_1524165787942650_7621075509392964913_n

最後に、お一人ずつ、1回目目からの姿勢の変化のアフター写真をお撮りし、質問コーナーで終了となりました。

終了後の皆様から感想です。

【感想】
・くせがあり、少しでも良い姿勢と歩き方になれるようと参加。勉強になりました。
・歩くだけでエクササイズできている感じを強く感じることができました。
・反り腰なので、しっかり腹筋使って、腰に負担をかけないようにしたいです。
・歩いていて気分が良いです。もう少し続けたいです。
・一度習ってみたいと思っていたので良かった。教えていただけなかったら、ずっとわからないままでした。
・自分の姿勢や歩き方に、関心が深まった。
・ポイントがわかりやすかった。
・骨盤を立てるのが難しかった。
・歩き方を意識する動機付けになった。日常生活で習慣化していきたい。
・腰痛改善の兆しを感じています。
・手の振り方を教えてもらい良かった。
・姿勢が身体のためにすごく良いということを知らなかったので、参加して良かった。
・同世代が多く、親しみやすかった。
・楽しくレッスン受けることができました。

皆様、ご感想ありがとうございました。
ぜひ、今回のことを日常生活で生かして頂きたいと思います。

緊急事態宣言は明けておりますが、コロナ禍の中、皆様ご参加いただきまして本当にありがとうございました。
今回も、楽しく講座をさせて頂きました。

また、松原市の方にお会い出来ることを楽しみにしております。

最後までお読みいただきありがとうございました♡

この記事を書いた人
田口 涼子
MATYwalkingschool講師
看護師 / 文部科学省後援サービス接遇実務検定2級取得
0120-154-109 気軽にお問合せください
Copyright © MATY. All rights reserved.