ブログ

2021 / 10 / 17
松原公民館講座2回目♪

こんにちは。講師の田口涼子です。
本日は、松原公民館講座2回目♪です。

急に寒くなってきましたね。ウオーキングで身体を動かして、身体を温めていくにはちょうど良い季節になりました。
本日も前回に引き続き、12名の方での講座開催です。

前回から2週間経っての皆様の変化をお聞きすると
・腰痛が良くなった
・姿勢良いねと言われた
・歩くスピードが速くなった
・立ち仕事で腰が楽になった
・便秘が良くなった
・真っ直ぐ歩くの気を付けた
・まだ変化ない
       など
良い変化もあり嬉しいかったです。
何より皆様がこの講座で学んだことを日々の生活で意識して過ごされていたことが嬉しいです。

本日は、前回の復習から歩き方をメインで行いました。
246413031_1511928452499717_2895704394005743314_n

246347468_1511933335832562_6662041453087973624_n

皆様、歩き方の習得も早く、きれいに歩かれてました。
次回の最終日が楽しみです。

また、次回までの2週間、本日の内容を意識して日々過ごして頂きたいと思います。

次回、最終日もお待ちしております。

急に寒くなってまいりました。皆様お身体に気を付けてお過ごしください。

247366827_1512276699131559_2872126308435720353_n
★めっちゃおいしいおおさかの水頂きました♡ありがとうございます。

最後までお読みいただきありがとうございました♡

この記事を書いた人
田口 涼子
MATYwalkingschool講師
看護師 / 文部科学省後援サービス接遇実務検定2級取得
0120-154-109 気軽にお問合せください
Copyright © MATY. All rights reserved.