ブログ

2020 / 10 / 29
松原市民講座3回目最終日♪

こんにちは。講師の田口涼子です。

本日は、松原市民講座3回目です。

本日は最終日。姿勢、歩き方、すべて総まとめで行いました。

123477361_1271905836501981_5241372598439715721_n

123202664_1271906243168607_6917420316672863115_n

皆様、熱心に受講して頂き、最後は少し手もつけて歩きました。

皆様、最後は姿勢も歩き方もとても綺麗になり素晴らしかったです。

123529060_1271905586502006_3014731395090980342_n

お一人ずつ、ご自身の携帯で、1回目と3回目のビフォーアフターのお写真をお撮りしましたので、今後、お写真見て思い出して、日常生活で姿勢や歩き方を意識していって頂きたいと思います。

123451677_1272135653145666_8752885750368564757_n

【終了後皆様の皆様のアンケートのご感想です】

・姿勢を正しくと思う事で、歩き方も良くなってきている。感謝しています(60代、男性)

・散歩をする時も歩き方を意識するようになり、毎日の歯磨き時でも姿勢を正すようになった(70代、女性)

・お尻が後ろに残って歩いていたのが、教えていただき正しく歩けるようになり、スピードも出てうれしいです(70代、女性)

・熱心でていねいな指導で勉強になった(70代、女性)

・腰痛によくなるので、骨盤の位置や姿勢を指摘してもらって良かった(70代、女性)

・段階をふんで教えて頂き、分かり易かったです(70代、女性)

・母の介護で2年2ヶ月24時間で、身体が固く腰痛もあり運動不足でしたが、歩くコツを教えていただき歩ける距離が2・4・6倍と増えていき、楽しくなりました。ずっと続けたいと思います(60代、男性)

・姿勢、靴ひもの結び方など参考になった(60代、男性)

などのご感想を頂きました。

良いご感想ばかりで、とても嬉しいです。

ありがとうございました。

今回はコロナ禍の中で大変な時ではありましたが、皆様にご参加頂きまして、本当にありがとうございました。

是非とも日常生活に活かして頂き、健康的に歩いていって頂きたいと思います。

今回も楽しく講座をさせて頂きましてありがとうございました。

また、松原市の方にお会い出来る事を楽しみにしております。

この記事を書いた人
田口 涼子
MATYwalkingschool講師
看護師 / 文部科学省後援サービス接遇実務検定2級取得
0120-154-109 気軽にお問合せください
Copyright © MATY. All rights reserved.