ブログ

2016 / 08 / 26
「福島 もう利」さん

こんばんは、竹澤です。

本日はウォーキングがお休みですので、薬剤師の仕事をしてきました。

IMG_2357

さて、昨晩は薬科大学時代の同級生と素敵なお店にお邪魔したので投稿しますね♪

選んだお店はココ。大阪の「福島 もう利」さん。

(一見、何のお店か分からない感じがお洒落よね~♥)

IMG_2370

実は、ここの大将の毛利さんは高校時代の先輩のお店で、ちょこちょこお邪魔しております。

どなたをお連れしても喜ばれるお店の1つです^^♪

シャンパンから初めて・・・

IMG_2284

お料理はいつも目でも口でも楽しく美味しいものばかりです。

食器もいつも私のツボなものばかり。

IMG_2285

IMG_2371

日本酒進むわ~(笑)

IMG_2289

日本酒は大好きな黒龍です。

個性的で高級な食器に入って出てきたこちらは冷たいお蕎麦。

カラスミとのバランスが絶妙です~♪♪

IMG_2294

お魚料理は、のどぐろ、サメのヒレ燻製。

IMG_2372

白ワイン「モンラッシェ」といただきました。

IMG_2373

土鍋のご飯は甘鯛とだだちゃ豆!

IMG_2307

だだちゃ豆好きすぎて、よく家でも茹でます♡

IMG_2306

美味しすぎて、ご飯安定のおかわり(笑)

最後にデザート。

IMG_2304

以前は撮影NGだったのですが、現在はOKとのことで撮らせていただきました。

毛利さん、いつも素敵なお料理ありがとうございま~す(^^)/


【福島 もう利】

大阪市福島区福島6-17-7 オアシス梅田1F

☎06-6453-1117

URL→http://f-mohri.jp/

※月曜定休 ※予約がベター

 

この記事を書いた人
竹澤 摩佑子
代表取締役 / MATYwalkingschool代表
薬剤師 / 衛生検査技師 / 文部科学省後援サービス接遇実務検定1級 / アロマテラピー検定1級
0120-154-109 気軽にお問合せください
Copyright © MATY. All rights reserved.